<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
nanaの誕生日
先週nanaの誕生日、5歳になりました。
お祝いの、ケーキ
nanaの友達の、六子お姉さん(むっちゃん)
の所から、素敵な手造りの birthday cakeを頂きました。
5本のロウソクに明かりをつけて、お祝いをする間
今にも、食べたい気持ちをぐっと押さえて、大人しく待てをしていました。

f0182676_19304621.jpg

f0182676_19311925.jpg

f0182676_19313847.jpg

f0182676_19315640.jpg

f0182676_19325912.jpg

f0182676_19332052.jpg

f0182676_19334011.jpg

[PR]
by b221b | 2009-08-31 19:36 | ■nana & coo | Comments(0)
96時間
期待していた、作品で、、、観終わった後は、、
期待以上の作品でした。
ストーリーがシンプルで、24を彷彿するスピーディーな展開
悪役の位置づけが解り易く、娘を助ける為には、何でもやってしまう。
わずかな手がかりを繋げていって、娘を助ける迄の、ハードなアクション
家族(娘)への熱い思いが、親父のアドレナリンを全開にする。
主役は、シンドラーのリスト、バットマンビギンズの リーアム、ニーソン
元妻役は、Xメンシリーズの、ファムケ、ヤンセン
その妻が再婚した、金持ち親父役で、24シリーズ支局長役の、サンダー、バークレー
暑さを吹き飛ばす、お勧めの映画です。

f0182676_814323.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-30 08:04 | ■movie | Comments(0)
富士山静岡空港
富士山静岡空港
6月の開港以来、久々の訪問となりました。
平日でしたが、旅行客や見学客で盛況でした、
コンパクトですが、デザイン性の高い施設となっています。
マスコミでも報道されましたが、滑走路の杉の立木問題等
いろいろありましたが、
この賑わいを観て、ほっとしております。
この施設が、関係者を含め、利用される皆様に
末永く、愛される施設になればと思っております。

f0182676_17183615.jpg

f0182676_17185797.jpg

f0182676_17191783.jpg

f0182676_17194312.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-25 17:22 | ■design | Comments(2)
8月のシンフォニー その2
封切りに合わせ、劇場で、鑑賞してきました。
映画がヒットするかどうかは、映画の出来映え、話題性、
プロモーションや、宣伝効果、上映される劇場の多さ、等
いろんな要素があります。
年間かなりの映画を観ます。
当然、面白い映画、楽しめる映画、ちょっと考えてしまう映画等
作品毎に楽しめますが、記憶に残る映画はそう多くありません。

今回の8月のシンフォニーは、記憶に残る、良質の作品です。
川嶋あいのデビュー迄を映画にした作品です。
歌手を目指す多くのミュージシャンも、良い歌を歌う、巧い歌手は
沢山いると思いますが、全員が、メジャーデビュー出来る訳では無いし
デビュー後もヒットする作品を出せるかどうか、確率的には非常に低いと
思います。
それには、色んな要素があり、実力以外でも、運や、タイミング等が
必要不可欠な条件となります。

この映画も、大きくヒットする映画では無いと思いますが。
8月のシンフォニーを観る機会に巡り会えた事には、大変感謝しています。
丁寧に、心を込めて造られた、感動する、作品です。

f0182676_12204665.jpg


f0182676_12211647.jpg
[PR]
by B221B | 2009-08-23 12:23 | ■movie | Comments(0)
お風呂上がり
nanaはビーグル犬です。
特徴としては。

1、元々狩猟犬の為、ノーリードでの散歩は難しい。
2、ものすごい食いしん坊で、うっかりしていると何でも食べる。
3、食事の時は、超、優等生に変身する。
  軍隊の規律の様に、きびきび言う事を訊き、反応する。
  その際も食事を用意した以外の人の言う事は訊かない!!
4、ジャンプをすると、耳がダンボの様になる、
5、結構寂しがりやで、一人留守番をさせられると、必ず、悪戯をする!!
  おこられると解っていても、、、、
6、これが、一番驚いたのですが、体から独特の匂いがする。
  お腹の所はトンコツラーメンの匂いがします。
◎ 色々ありますが、大切な家族(娘)です♡♡
  お風呂上がりの、写真です、洗い立ては、石けんの香りがします。

f0182676_1240475.jpg


f0182676_12403945.jpg


f0182676_12405592.jpg
[PR]
by B221B | 2009-08-21 12:42 | ■nana & coo | Comments(0)
ナイト ミュージアム2
ナイト ミュージアム2
前作に続いての鑑賞です。
ストーリー展開が決まっている中で、
ハートフルな味付けがあり、夏休みに家族で観るには
最適な映画!!
CGに関しても、登場するキャラクターに併せ、
自然な仕上がりとなっています。
俳優陣も。
ベン、テイラー
オーエン、ウイルソン
ロビン、ウイリアムス
リッキー、ジャーヴェス
前作に続いての登場です。

今回ヒロインとなる
エイミー、アダムス
魔法にかけられて、よりもこっちが良いかも、、、

いろんな所に、ちょっとした、仕掛けがしてあり
気づくと、思わず、笑ってしまいます。

特に、エンドロールが始まる前の、映像は、何気なく観ていた所
あっ、と気づきました、、、本編で気になっていた所が
ちゃんと、クローズしていました、そして過去と
現在とを繋ぐ、キーワードが、、、
ここでは登場人物の名前を聞き逃さないでね。

劇中で使用されるPC、、、
ミュージアムの地下を探る時に、
MAC BOOK PROが活躍していました。

f0182676_722285.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-20 07:24 | ■movie | Comments(0)
天然うなぎ、と、天然スッポン
先週の話ですが、天然うなぎの蒲焼きと、スッポン鍋を食べました。
うなぎとスッポンは義父が近くの川で釣ってきた、天然物です。
うなぎは身がしっかりして、脂ののりも程々で、
スッポンは、鍋にして、ポン酢とゆず胡椒で美味しく頂きました。
なんと表現してよいのか、、、身がプルンという食感で、
あっさりしていてコクがある。
幸せな午後の一時でした。
感謝!!

f0182676_1538756.jpg


f0182676_15383745.jpg


f0182676_1538573.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-18 15:39 | ■foods | Comments(0)
ウイスキーがお好きでしょ
サントリーのCMで有名な曲、今は、小雪さんが、ハイボールを
造るCMが放送されています。
オリジナルは石川さゆりが歌っています、今更ながらに
素晴らしい曲だと思います。
YOU TUBEにアップされていた分で、石川さゆりが、即興で
ピアノとコラボをし、
『ウイスキーがお好きでしょ』を歌っています。
すばらしい、バージョンです、ぜひ、YOU TUBEでご覧になって下さい。

f0182676_15432121.jpg


f0182676_15434957.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-16 15:44 | ■music | Comments(0)
珈琲蔵人に行ってきました。
今回も妻のリクエストに答え
気になっていたお店、珈琲蔵人に行ってきました。
朝ご飯を兼ねて、美味しいコーヒーを飲みに行きました。

f0182676_1104258.jpg


f0182676_1111697.jpg


焙煎機です。

f0182676_1115640.jpg


朝食セットメニュー、
ブルーマウンテンとサンドイッチ
モカとホットサンド
ジャズが流れ、落ち着ける、広い室内で、ゆっくりした時間が過ごせます。

f0182676_1144594.jpg


f0182676_1151156.jpg


室内から、石庭が見えます。

f0182676_1155550.jpg


内部の雰囲気です。

f0182676_1171958.jpg


f0182676_1174986.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-16 11:09 | ■foods | Comments(0)
COOの居場所
赤ちゃんが抱っこされる様な、ポジションで微睡んでいます。

f0182676_12465484.jpg


f0182676_12472565.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-15 12:47 | ■nana & coo | Comments(0)



日々徒然なるままに
by b221b
カテゴリ
全体
■mac
■nana & coo
■family
■garden
■foods
■design
■music
■movie
■book
■camera
■art
■and so on
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:51
Someone nece..
by ナイキ スニーカー レディース at 00:33
記念すべき、区切りの仕事..
by http://b221b.ex at 21:07
ゴンタです◎ 武雄図書..
by ゴゴゴンタ at 04:17
週末のお散歩当番として..
by b221b at 15:44
先日やっと梅雨が明けまし..
by イオ at 07:58
ありがとございます。 ..
by b221b at 23:55
お誕生日おめでとうござい..
by イオ at 17:41
あけましておめでとうござ..
by b221b at 06:49
明けましておめでとうござ..
by イオ at 10:29
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧