カテゴリ:■movie( 25 )
星の旅人たち
久しぶりに、記憶に残る映画に出会う事が出来ました。
2時間程のロードムービーです。
登場人物それぞれに、巡礼に出る訳があり
アクシデントや出会いが、静かな風景と共に進行して行きます。
観ている内にどんどん映画に引き込まれ、遠い記憶迄、トリップしました。
人との出会いって、本当に良いですね、
旅に出たくなりました。
星の旅人たち、面白くて、嵌ってしまった映画です。

f0182676_6185682.jpg
[PR]
by b221b | 2012-07-13 06:19 | ■movie | Comments(0)
探偵はBARにいる
このジャンルが好きなので

ネットで席を予約し鑑賞

主役の二人はイメージ通り、

松田龍平はアドリブの様な台詞で GOOD

脇も、ジャンルを超えて集合

久しぶりの『カルメンマキ』

石橋蓮司、松重豊、嵌り役です。

平成の探偵物語!!

テレビのシリーズ化も面白いと思います。

又札幌に行きたくなりました。

f0182676_2524389.jpg
[PR]
by b221b | 2011-09-18 02:54 | ■movie | Comments(0)
相棒2
相棒2観てきました。
これは、面白い!! 
前回の1が、映画という事で妙にスケールを大きくして
相棒の良さが損なわれていましたが
今回は満足しました。

小西真奈美、宇津井健、見せてくれました。
特に小西真奈美、今回の主役は彼女かも、、、、
こんなに演技うまかったかな〜〜〜
迫真の演技で、顔のアップを見せるシーン等
歌舞伎にも通じる所があり
見せ場、満載のお勧め映画です。

個人的なし好として、昔から、コンビで活躍する映画が好きで
特にシリーズ物になると、登場人物のキャラが決まっているので
お約束の落とし所を含め安心して観る事が出来ます。

オールドファンには懐かしい
ナポレオンソロ、スタスキー&ハッチ、48時間
最近は、スーパーナチュラル、少し登場人物は多いですが、レバレッジ等
嵌っています。

少し前にヤマト実写版を観たせいで、少し物足りなさを感じていましたが
今回の映画で払拭されました。

f0182676_9455374.jpg
[PR]
by B221B | 2010-12-25 09:47 | ■movie | Comments(0)
福岡アジア映画祭24
毎年、恒例の福岡アジア映画祭に行ってきました。

今回は土曜日のオープニング上映の『孔子』を鑑賞

日本初公開で

映像、ストーリー共、質の高い映画でした。

いつもながら素晴らしい映画を企画する

福岡アジア映画祭!!

楽しみにしています。

f0182676_5544916.jpg


f0182676_5554042.jpg


f0182676_5562829.jpg


f0182676_557886.jpg

上映後はフーメイ監督(中央)と孔子の娘役で出演の女優さん(美人)がゲストで
挨拶をされていました。
福岡アジア映画祭ならではの、素晴らしい企画です。

GRD
[PR]
by b221b | 2010-07-12 06:18 | ■movie | Comments(0)
交渉人 THE MOVIE
交渉人 THE MOVIE を観てきました。

実は別の映画を観るつもりで、時間を調べ駆けつけたのですが

情報収集不足?で 上映時間が違っており、帰るのもなんだし

と思っていたら、、、、ちょうど良い時間に上映される映画がありました

『交渉人 THE MOVIE 』

前知識も無しで鑑賞

機上のパニックムービーは娯楽映画のジャンルを確率しており

普通に楽しめる映画でした。

オチが、、、そうだったのか〜〜〜と

ちょっと無理があるかと思いましたが、これは、サービスという事で。

f0182676_774064.jpg
[PR]
by b221b | 2010-03-05 07:08 | ■movie | Comments(0)
リビング DE 映写会
土曜日の夜『007 慰めの報酬』を鑑賞しました
劇場では、観ていたのですが
疲れていて、少し寝てしまっていたので
改めて、DVDで全編を鑑賞しました
いつ観ても、007のオープニングは
魅せてくれます
アストンマーチン、と、アルファロメオの
カーチェイスは圧巻です!!

f0182676_20151936.jpg

部屋をもう少し片付けておけばよかった、、、、
[PR]
by B221B | 2010-01-17 20:16 | ■movie | Comments(0)
avatar
今年初鑑賞の映画
avatarに行ってきました。
年末から忙しく、最後に観た映画が『わらう警官』
avatarは最初、3Dの上映館に行ったのですが
1時間前で空席無し、、、、
近くの通常の上映館で無事観る事が出来ました。
3DCGなので、表現が合っているかどうか分かりませんが
カメラワークを含め一つ一つのシーンが
非常に素晴らしい作品でした。
ターミネーター等、3Dが素晴らしい映画は多くなっていますが
お約束で安心して観れる(ちょっと引いて観ているせいか、、)
が!!この映画は、ちょっと違います!!
さすがジェームス、キャメロン!!
ストーリーを含め、超おすすめの映画です。

f0182676_1954516.jpg
[PR]
by b221b | 2010-01-04 19:55 | ■movie | Comments(0)
南極料理人
気になっていた映画、南極料理人を観て来ました。

限定された場所、あるいは、逃げ出せない場所を背景とした
映画はそのジャンルとテーマ(喜怒哀楽+恐怖)によって全く違った映画になります
sawに代表される、密室に閉じ込められる恐怖映画!!が多数をしめていますが、、、

今回は南極のさらに奥地が設定で、登場人物の(喜怒哀楽)を優しく表した映画だと思います。
映画ですから、それぞれに、キャラクターとエピソードが必要で
演出効果として、喜怒哀楽のさじ加減が非常にマイルドで
料理に例えると、フレンチでもイタリアンでも、中華でも無く、
いつも食べている、日本食の味付けの映画でした。

f0182676_12172177.jpg
[PR]
by b221b | 2009-09-04 12:18 | ■movie | Comments(0)
96時間
期待していた、作品で、、、観終わった後は、、
期待以上の作品でした。
ストーリーがシンプルで、24を彷彿するスピーディーな展開
悪役の位置づけが解り易く、娘を助ける為には、何でもやってしまう。
わずかな手がかりを繋げていって、娘を助ける迄の、ハードなアクション
家族(娘)への熱い思いが、親父のアドレナリンを全開にする。
主役は、シンドラーのリスト、バットマンビギンズの リーアム、ニーソン
元妻役は、Xメンシリーズの、ファムケ、ヤンセン
その妻が再婚した、金持ち親父役で、24シリーズ支局長役の、サンダー、バークレー
暑さを吹き飛ばす、お勧めの映画です。

f0182676_814323.jpg
[PR]
by b221b | 2009-08-30 08:04 | ■movie | Comments(0)
8月のシンフォニー その2
封切りに合わせ、劇場で、鑑賞してきました。
映画がヒットするかどうかは、映画の出来映え、話題性、
プロモーションや、宣伝効果、上映される劇場の多さ、等
いろんな要素があります。
年間かなりの映画を観ます。
当然、面白い映画、楽しめる映画、ちょっと考えてしまう映画等
作品毎に楽しめますが、記憶に残る映画はそう多くありません。

今回の8月のシンフォニーは、記憶に残る、良質の作品です。
川嶋あいのデビュー迄を映画にした作品です。
歌手を目指す多くのミュージシャンも、良い歌を歌う、巧い歌手は
沢山いると思いますが、全員が、メジャーデビュー出来る訳では無いし
デビュー後もヒットする作品を出せるかどうか、確率的には非常に低いと
思います。
それには、色んな要素があり、実力以外でも、運や、タイミング等が
必要不可欠な条件となります。

この映画も、大きくヒットする映画では無いと思いますが。
8月のシンフォニーを観る機会に巡り会えた事には、大変感謝しています。
丁寧に、心を込めて造られた、感動する、作品です。

f0182676_12204665.jpg


f0182676_12211647.jpg
[PR]
by B221B | 2009-08-23 12:23 | ■movie | Comments(0)



日々徒然なるままに
by b221b
カテゴリ
全体
■mac
■nana & coo
■family
■garden
■foods
■design
■music
■movie
■book
■camera
■art
■and so on
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:51
Someone nece..
by ナイキ スニーカー レディース at 00:33
記念すべき、区切りの仕事..
by http://b221b.ex at 21:07
ゴンタです◎ 武雄図書..
by ゴゴゴンタ at 04:17
週末のお散歩当番として..
by b221b at 15:44
先日やっと梅雨が明けまし..
by イオ at 07:58
ありがとございます。 ..
by b221b at 23:55
お誕生日おめでとうござい..
by イオ at 17:41
あけましておめでとうござ..
by b221b at 06:49
明けましておめでとうござ..
by イオ at 10:29
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧